お刺身で晩酌


一日の疲れを癒すひと時ですね~自分にとって御酒だけでなく料理を楽しみにしています。

特にまぐろはいいですね。でも、年々若くなってゆくような気がいたします。

いろいろな事に挑戦する気力が満ちている感じです。

毎日が感謝の連続です。


365日、毎日が仕事ですがもう数十年建ちましたがこれからが勝負どころだと認識しています。

私は58歳、終活も考えなければなりません

一生は平均寿命から考えても半分以上の時が過ぎました。あとに続くであろう人の為、良き道筋を残し、少しでも陰徳が及ぶよう最善を尽くしたい。

スーパーに行けば、有り余る食糧がこの先も安定して供給される保証は確実ではなく、たまたま日本は恵まれているだけなんです。異常気象や天災によって著しく変わる世の中になってきております。

耕地面積の現象と人口の増加がバランスが崩れ始めています。ある国の海洋進出で漁業も脅かされ、農業も少子高齢化で後継ぎがいなく、お米の消費も激減しています。農業は国の礎

輸入の食糧は国内生産をはるかに上回る勢いで増えています。益々、日本農業は存続が厳しい状況に置かれています。小江戸市場カネヒロでは地産地消推進し、地元から農業の発展のため第一次産業から六次産業まで目標を達成するため計画を推進しています。

http://www.rc-kaneko.jp/ 

埼玉県川越市大中居467-1

 川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 お米博士 とお米お検査員のいる特別な米屋です。

 安全安心な美味しいお米の専門店 

代表取締役 金子宏 

 小江戸市場カネヒロ

米問屋 小江戸市場カネヒロ's Ownd

埼玉県川越の米問屋 本店(株)ライスセンター金子 支店小江戸市場カネヒロはお米の専門店

0コメント

  • 1000 / 1000